2008年1月15日火曜日

バイク保険とは?

バイク保険とは、交通事故で相手に損害を与えたり、ご自身や同乗者が怪我をした場合に備えるための任意保険です。

ライダーは生身の人間です。
転倒、衝突などが起こった際、ライダーを守るものは何もありません。

その際、自分がケガをしたり、事故に巻き込んだ相手の物に損害を与えてしまった場合、自賠責保険では補償されません。
自賠責保険で補償されるのは対人補償のみとなっています。

その自賠責保険では補償されない部分をカバーするために「バイク保険」への加入は非常に大切なリスク対策となります。
もちろん、バイク保険ではバイクの2人乗りに大しても補償されます。

大切な人をバイクに乗せる際、ぜひとも忘れずにバイク保険に加入しておきたいですね。

0 件のコメント: